イベント情報
お知らせ

純米 赤ラベル/定番酒。

ブログ 2023.09.07

●伊予賀儀屋の代表作品の1つ、通称”赤ラベル”。

発売から20年以上経つ、”軽くて旨い”、飲み飽き知らずの1本です。冷やしてサッパリ軽快に、温めてほっこり癒しの1杯。故郷の味として地域の皆様も長くご愛飲して下さってる1本です。


●無濾過 純米 瓶火入 赤ラベル

==========
・お米:松山三井
・酵母:愛媛酵母EK-1
・alc:14.5%
==========


伊予賀儀屋ブランドの中心的存在。冷酒でスッキリ、ぬる燗でホッコリ、一家に1本、常備しておきたい安心の味わいです。数多ある限定酒とは一線をおき、年間通して安定供給可能な酒。まさにClassic Kagiya(定番)です。

●愛媛を代表する魚、”真鯛”と合わせて頂きたい1本。

愛媛県といえば、真鯛。真鯛と言えば愛媛と言われるほど、県民にとって身近なお魚です。鯛めし、鯛そうめん・・・、郷土料理にも多く使われる真鯛。そんな真鯛をはじめ、愛媛県は海に囲まれた地域柄、多くの新鮮な魚を頂く事ができます。そのほとんどを占める白身魚は、優しい旨味が特徴的です。先祖代々食し続けてきた私達の味覚に、深く染み付いたそんな優しい旨味に、そっと寄り添い、包み込んでくれる純米赤ラベル。故郷を知る私達が、好んで醸し続ける、まさに地域の味わいがこの赤ラベルです。軽快にスッキリ楽しむ事ができますが、ひとたび燗をつけると、ほっこり膨らむ豊かな味わい。同じ魚料理でもお刺身から煮付け、お鍋など、その調理方法や温度帯にあわせて、純米赤ラベルをお好みの温度でお楽しみ下さい。

ご入用の際は、特約酒販店様および酒蔵SHOPへお問合せください。

純米赤ラベル関連情報

・BS日テレさんに登場
https://www.seiryosyuzo.com/blog/2197

一覧へ戻る