オンラインショップはこちらから

イベント情報
お知らせ

成龍然”玉葱漬”ご案内

お知らせ 2024.01.08

お待たせしました!

しばらく品切れしていました酒粕漬シリーズの人気品「玉葱漬」が復活再登場となりました。通年品「奈良漬」、限定品「胡瓜漬」と一緒に、お楽しみ頂けますと幸いです!

==============
●成龍然 玉葱漬
・内容量:300g
・保存方法:要冷蔵
・野菜産地:愛媛県西条市
・賞味期限:冷蔵6ヶ月
・原材料:玉葱・酒粕・中双糖・塩

地元西条産の玉葱を使用。シャキシャキ感とたまねぎそのままの風味を残しています。ほどよい甘さでお酒が進みます。サラダに入れて頂ければ琥珀色のちょっとしたアクセントに最適。合成保存料、人工甘味料、合成着色料、化学調味料は一切使用しておりません。
==============



保存料・着色料など一切使わず、地元野菜と蔵に伝わる秘伝のレシピから生まれた成龍然の自然発酵食品酒粕漬シリーズ。この機会にぜひご賞味頂けますと幸いです。

⚫︎”玉葱漬”誕生ヒストリー

———-

時はコロナ禍、緊急事態宣言などで、人や街の流れが止まってしまい、故郷の野菜たちも行き場を失ってしまいました。通常であれば地元を中心に広くは大都市圏に出荷されるべきだった玉ねぎも、収穫したものの廃棄せざるをえない、そんな状況に陥っていました。農家さんの悲痛な叫びを耳にするたびに、「成龍酒造でできる事はないだろうか?」と悩み抜いた結果、酒粕漬けとして加工し農家さんを応援する事にしました。玉ねぎのシャキシャキ感という特別な食感を残すために、粕漬け期間も試行錯誤で調整し、やっとの想いで生まれた玉ねぎ漬。初めて試した割にすごく美味しくできたのは、故郷の玉ねぎの質の高さもあります。それからというもの、粕漬けシリーズ7種ある内の、大黒柱にまで成長した人気の”玉ねぎ漬”。色々な偶然が重なって生まれた、必然的な商品です。ぜひえひめ西条の自然や農家さんを想像しながら、ごゆっくり味わって頂けますと幸いです。

———-

私たちの作るモノはいずれも様々なストーリーを持ち、この世に生まれています。商品を手に取る際に、そんな背景も一緒にお楽しみください。

一覧へ戻る