オンラインショップはこちらから

イベント情報
お知らせ

KuraMaster 2022、受賞。

お知らせ 2022.06.06

フランス パリで行われた日本酒コンクールKura Master

「2022年受賞酒」が、 6/6に発表となり、伊予賀儀屋から出品した2商品がこの度、プラチナ賞ゴールド賞をダブル受賞する事ができました。

●純米大吟醸酒の部門
———————-
-プラチナ賞-
・伊予賀儀屋 純米大吟醸
———————-

●純米酒の部門
———————-
-金賞-
・伊予賀儀屋 純米 赤ラベル
———————-

いずれも愛すべき故郷”愛媛県”の米・水・人・酵母から生まれたお酒です。そして地域の方がいつもご愛飲頂くお酒達。遠く離れた美食の街”フランスパリ”で、このように高いご評価頂けたことは、小蔵にとって今後の励みともなります。

日頃ご愛飲頂く皆様はじめ当コンクールご関係者の皆様に心より感謝申し上げますとともに、さらに酒質向上できるように、日々努力を重ねてまいりたいと思います。


Kura Masterとは

//////////////////////////

2017年から開催されているフランスの地で行う、フランス人のための日本酒コンクールです。審査員はフランス人を中心としたヨーロッパの方々で、フランス国家が最高職人の資格を証明するMOFの保有者をはじめ、フランスの一流ホテルのトップソムリエやバーマン、カービスト またレストラン、ホテル、料理学校関係者など飲食業界のプロフェッショナルで構成しています。世界には日本のお酒を対象とした様々なコンクールがありますが、Kura Masterではフランスの歴史的食文化でもある≪食と飲み物の相性≫に重点をおいています。評価方法は100点満点の加点方式です。フランス人およびフランスのマーケットに向けた審査基準となります。審査委員会によりフランスで開催されるワインのコンクールを参考に審査基準を策定し、評価方法を決定しております。

※KuraMasterホームページはこちらご参照ください

//////////////////////////


一覧へ戻る