イベント情報
お知らせ

成龍然 “ぎんせかい/凛RIN” ご案内。

お知らせ 2023.10.28

今年も11月20日頃より発売開始が決定しました!

冬限定酒”のご案内です。

故郷にそびえ立つ”石鎚山”初冠雪の時期に毎年発売するこのお酒。ここ愛媛県西条市は比較的温暖な土地といわれていますが、西日本最高峰の石鎚山をバックに持つことから、冬になるとちょうど良い寒さも自然界から頂けます。”寒造り”と呼ばれる日本酒造りにとって、とても恵まれた環境となっています。

さて、そんな”冬の到来にあわせてリリースされるお酒「成龍然 ぎんせかい」のご案内です。

この”成龍然”ブランドは2020年に新たに生まれた成龍酒造ブランドの1つ。1877年から続く”御代栄”が歴史を伝え、2002年に生まれた”伊予賀儀屋”が食との共存を目指すブランドであれば、この成龍然はずばり「地域」を表現するブランドとして新たに生まれました。

その成龍然ブランドの中でも”四季折々シリーズ”と銘打ち、春夏秋冬それぞれの季節ごとに出されるお酒達は、伊予賀儀屋と一線おいた「軽やかで、優しい酒」を実現するために新しい味わいに挑戦しています。 アルコール度数は通常より約 2%低い 15%で上槽。軽快に旨く楽しめるお酒たち。優しい大和言葉のサブタイトルに合わせて、故郷の四季をお酒でイメージ。

この”ぎんせかい”はその言葉通り「雪」をイメージしてボトリングされた1本。

故郷に冬の訪れを告げる石鎚山の冠雪。そして一面真っ白な銀世界は、凛とした張り詰めた空気感と美しい自然美を私達に届けてくれます。そんな銀世界をイメージして生まれたこのお酒は、雪をイメージしたうすにごり酒。凛々しい確かな旨味と、滅多に平野部に積もらない雪を見た時の私達の”喜び”や”感動”を表現した、豊かなふわふわとした旨味が特徴的です。

==============

成龍然 特別純米にごり生 ぎんせかい/凛 RIN
・お米:愛媛西条産松山三井
・酵母:愛媛酵母
・alc%:15.5%

==============

【テイスティングコメント】

最初に口に含んだ際に感じる、まるで「わた雪」のようなフワフワした旨味が特徴的です。和三盆を思 わせる上質な旨さと、冬の凛とした空気のような透明感ある飲み口。飲んだ後にゆっくり戻ってくる心 地いい余韻は、寒さ厳しくなる冬にのんびりと楽しめる 1 杯に仕上がっています。

==============

11月20日頃より特約酒販店様に向け出荷開始となります。数量限定につきなくなり次第終了となりますこと、ご了承下さいませ。

★成龍然ブランド詳細
https://www.seiryosyuzo.com/brands/seiryozen

一覧へ戻る