オンラインショップはこちらから

イベント情報
お知らせ

成龍然 “ぎんせかい/凛RIN” ご案内。

お知らせ 2021.12.06

12/7は二十四節気の”大雪(たいせつ)”です。

山々だけでなく平野部にも雪が降り始める頃と言われ、いよいよ冬本番に突入していく時期です。ここ愛媛県西条市は比較的温暖な土地といわれていますが、西日本最高峰の石鎚山をバックに持つことから、冬になるとちょうど良い寒さも自然界から頂けます。”寒造り”と呼ばれる日本酒造りにとって、とても恵まれた環境となっています。

さて、そんな”大雪(たいせつ)”の頃にあわせてリリースされるお酒「成龍然 ぎんせかい」のご案内です。

この”成龍然”ブランドは2020年に新たに生まれた成龍酒造ブランドの1つです。1877年から続く”御代栄”が歴史を伝え、2002年に生まれた”伊予賀儀屋”が食との共存を目指すブランドであれば、この成龍然はずばり「地域」を表現するブランドとして新たに生まれました。

その成龍然ブランドの中でも”四季折々シリーズ”と銘打ち、春夏秋冬それぞれの季節ごとに出されるお酒達は、伊予賀儀屋と一線おいた「軽やかで、優しい酒」を実現するために新しい味わいに挑戦しています。 アルコール度数は通常より約 2%低い 15%で上槽。軽く楽しめ、さらには甘みや旨味もそのままご堪能頂ける酒質として、成龍酒造が地元限定流通銘柄「御代栄」で古くより得意としている「四段仕込み」を採用。

この”ぎんせかい”はその言葉通り「雪」をイメージしてボトリングされた1本。

故郷に冬の訪れを告げる石鎚山の冠雪。そして一面真っ白な銀世界は、凛とした張り詰めた空気感と美しい自然美を私達に届けてくれます。そんな銀世界をイメージして生まれたこのお酒は、雪をイメージしたうすにごり酒。凛々しい確かな旨味と、滅多に平野部に積もらない雪を見た時の私達の”喜び”や”感動”を表現した、凛とした爽快感が特徴的です。僅かに発泡性のあるお酒ですので、5°C以下で冷やし振らずに静かに開栓頂けますと幸いです。

==============

●成龍然 特別純米 ぎんせかい/凛 RIN
・お米:愛媛西条産松山三井

・酵母:愛媛酵母
・alc%:15.5%

==============

これから寒さもさらに増してきます。日本酒と美味しいお料理で体の芯からぽかぽかに。そしてくれぐれもご自愛頂けますと幸いです。皆様に素敵な冬が訪れますように。

【大切なお知らせとお詫び】


当商品は出荷と同時に”完売御礼”となっています。ご入用の際はご予約下さった特約酒販店様へ足をお運び下さいませ。お取り扱い店様などご不明な場合は成龍酒造までお問い合わせください。なお酒蔵SHOP店頭在庫も完売御礼となっております。何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

★成龍然ブランド詳細
https://www.seiryosyuzo.com/brands/seiryozen

一覧へ戻る