オンラインショップはこちらから

イベント情報
お知らせ

”成龍然 あきふかし”のご案内。

お知らせ 2023.09.05

9月11日頃より発売開始が決定!!

成龍然 SEIRYO ZEN  特別純米 あきふかし 穣/JO

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★

・お米:愛媛西条産松山三井
・精米歩合:60%
・使用酵母:愛媛酵母EK-1
・アルコール度数:15.5%

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★

穏やかな秋の故郷をイメージした、旨くて豊かな味わいです。心地いい香りと口に含んだ際に広がる優しい旨みが特徴的な1本。人気の成龍然より今年も発売開始です。

●成龍然とは

故郷をテーマに醸される「成龍然」ブランド。お米・水・人、その全てが故郷えひめ西条産です。然の”あるがまま”という意味を大切にし、【等身大の故郷】を皆様にお届けしていく、地域と人が繋がる、テロワール純米酒。

●成龍然ブランドご紹介
https://www.seiryosyuzo.com/brands/seiryozen

こちら通年品「The Plains」のテーマは土地です。市内を流れる2大河川(中山川と加茂川)の流域で収穫されたお米を使い、蔵の敷地内で沸き続ける地下水で丁寧に醸した、まさに故郷を凝縮したお酒。その土地の力や故郷を最大限詰め込んだ形で皆様に1年を通じてお届けしています。

●四季おりおりシリーズ

そして今回の別シリーズ「四季折々」では「故郷の四季」がテーマとなっています。この成龍然四季折々シリーズでは今までに当蔵になかった「軽やかで優しい酒」という新しい味に挑戦しています。 アルコール度数は通常より約 2%低い 15%で上槽。軽く楽しめ、旨味はそのままご堪能頂ける酒質となっています。

春のうららか、夏のすずかぜ、と続き今年第3弾となるこの「あきふかし」。

●秋の故郷を表現しました

秋の深まる頃、晩秋の落ち着いたもの静かな雰囲気を頭の中にイメージして生まれたこのお酒は、奥行きのある旨味が特徴的で様々な食との相性に優れています。次から次へと美味しい味覚が登場する秋の季節、山々を彩る美しい紅葉や秋の光景を楽しみながらゆっくり味わって頂きたい 1 本です。これから訪れる凛とした冬を前に日に日に” あきふかく” なっていく皆様の生活に、「癒しの一滴」をお届けしてまいりたいと思います。

酒蔵SHOP店頭でもご紹介予定ですが、数量はごくわずかとなっておりますので、あらかじめご了承下さいませ。お買い求めの際はご予約下さった伊予賀儀屋特約酒販店様、および酒蔵SHOPにてどうぞ♪

●造り手よりメッセージ(杜氏:織田和明)

故郷の米・水・自然の良さが皆さんに伝えられるような純米酒を目指しました。落ち着いた故郷の秋の雰囲気をそのまま表現したような、カドがとれた旨味が特徴的です。適度に熟したリンゴやパイナップルのような果実の香りも加わり、春先に比べて膨らみやふくよかさが増しました。キノコとホタテのパスタ、白身魚や海老の天ぷら(塩おすすめ)との相性抜群。焼き鳥ならネギマを塩でぜひ。旬の食材と一緒に私達の故郷をお楽しみ下さい。

●特約酒販店さま一覧
https://www.seiryosyuzo.com/shop

一覧へ戻る