受賞ご報告

皆様にご報告です。
先日3/11発表、「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2026」におきまして、成龍酒造のお酒が名誉ある賞を頂く事ができました。

● 生酒部門:金賞
「責任仕込酒 純米吟醸おりがらみ生 TOSHI’S」

━━━━━━━
2年連続受賞。若き造り手の情熱と挑戦を込めた一本。今年は華やかな香りを引き出す「さくらひめ酵母 Type1」を使用し、新たな挑戦を目指した今季の新酒に、嬉しいご評価を頂けたことを心より嬉しく思います。
━━━━━━━
● メイン2000部門:推奨
「さくらひめ純米 美しラベル」

━━━━━━━
食卓に彩りを添える美しき純米酒。こちらはクリアな酒質を実現する「さくらひめ酵母 Type2」を使用。愛媛の新たな酵母が醸す、食事に寄り添うお酒をワイングラスでより華やかにお楽しみください。
━━━━━━━
ご評価下さった2品は、いずれも愛媛の新酵母「さくらひめ酵母」から生まれた、今年の”新酒”です。「さくらひめ酵母」はたくさんの方々のご尽力あってこの世に生まれた花酵母。
さくらひめの花言葉は、今の季節に最適な、【希望】。愛媛のお米・水・酵母から生まれた私たち小蔵のお酒をこのような高いご評価いただき嬉しく思います。これからも皆様の日常に寄り添い、五感で楽しんでいただけるお酒を醸し続けてまいります。応援してくださる全ての皆様、当アワードご関係者の皆様に、深く感謝申し上げます。
⚫︎ワイングラスでおいしい日本酒アワード
——————
ワイングラスは日本酒の「香り」と「美しさ」を引き出す最高のパートナー。本アワードは、このスタイルで「若年層・洋食・国境」の3つの壁を越え、日本酒の新たな魅力を発信します。2011年開始の国内最大級コンテストとして、日本酒の未来を世界へ広げます。
——————
