イベント情報
お知らせ

成龍然 純米 にごり生 すずかぜ 涼/RYO

お知らせ 2024.05.30

人気の成龍然ブランド四季おりおりシリーズ夏verが今年も6月12日頃より発売決定しました

伊予賀儀屋と一線おいた成龍然ブランドで「優しい酒」を実現するためにこの四季おりおりシリーズでは新しい味わいに挑戦。アルコール度数は通常より約2%低い15%で上槽。軽く楽しめ、さらには甘みや旨味もそのままご堪能頂ける酒質に仕上げています。

このお酒は夏の暑さを楽しんで頂くため、晩夏に吹く涼しい「すずかぜ」をイメージしたうすにごり生酒です。開けたてのミルキーな旨さと、弾ける味わい、優しくまろやかな余韻のバランスが楽しい1本。また奥行きのあるまったりとした旨味やキレは飲み飽きせず、様々な食との相性も高めてくれます。

今年の杜氏のテーマは「弾ける清涼感、ほのかな旨味とのバランス」です。

例年より弾ける味わい。プチプチとした口当たりと旨味と辛味の共存。蜜のような甘い含み香の後に来る、心地よい余韻と爽やかな酸。合わせたいお料理は、エビのアヒージョ、ホタテバターソテー、焼き鳥、海鮮バーベキュー、ジューシー唐揚げ、…etc。照り付ける日差しが眩しい暑い夏、次なる季節に想いを馳せ、この夏の暑さを楽しめる1本としてご愛飲下さいませ。皆様にひとあし早い涼風をお届けして参ります。出荷開始まで今しばらくお待ち下さい。

●テイスティングコメント(織田和明/杜氏)

==============
故郷の米・水・自然の良さが皆さんに伝えられるような純米酒を目指しました。暑い夏を楽しむお酒として、晩夏に吹く涼しい風(すずかぜ)をイメージした「爽やか」タイプ。心地いい優しい香りを感じ、口に含むとほのかな甘さの奥に旨味と蜜のような含み香が楽しめます。テーマは「弾ける清涼感」。冷酒から常温まで幅広い飲用温度が特徴的。後口はミルキーな余韻がいつまでも続き、まるで穏やかな「すずかぜ」のよう。スッキリ系ではなく、故郷のお米の旨味を活かした「プチプチ&スムーズ」な1本です。うすにごりのこのお酒は、最初に上澄みだけを楽しむも良し、楽しみ方は皆様の自由です。温度が常温に近づくにつれて後味のキレも強調され、様々なお料理との相性も高まります。エビのアヒージョ、ホタテのバターソテーなど相性抜群です。またお肉・海鮮バーベキュ-などジューシーな食も◎。うなぎや焼き鳥もいいですね。故郷の夏をギュッと閉じ込めた夏にごりで夏をお楽しみ下さい。
==============


●成龍然ブランドご紹介ページはこちらからどうぞ

ご購入先は下記の通りです。ご参照下さいませ。

●伊予賀儀屋特約酒販店様 
https://www.seiryosyuzo.com/shop
●酒蔵SHOP(数量限定)
https://www.seiryosyuzo.com/access

一覧へ戻る