オンラインショップはこちらから

イベント情報
お知らせ

熱戦。

ブログ 2022.08.18

先日、ロンドンから賞状が届きました。インターナショナルワインチャレンジ(IWC)という、イギリスロンドンで開催された名高い「日本酒コンクール」の賞状です。最高位の賞ではありませんでしたが、こうして異国の地で小蔵のお酒をご評価いただけることは、嬉しいことです。特に今はコロナ禍。色々な制限がある中でこうしてコンクールを開催していただけて、ご関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

さてこの時期は、私事ながら毎年、高校野球に大ハマりです。

高校球児の皆さんが白球を追いかけて必死にプレーする姿は、大人になってさらに涙腺が弱くなった私にとって、毎日が感動と涙の連続です。勝者がいれば、必ず敗者が存在する勝負の世界は、まさに”熱戦”。そしてあろうことか、試合にのめり込みすぎて、いつの間にか高校球児と我が子を照らし合わせてしまい、勝手に球児の親になった気持ちでハラハラドキドキ、テレビの前で祈りを捧げたりしていますwww(ちなみに私の子は野球部ではありません)。

ひと冬の間お酒造りを一生懸命頑張って、皆さんに「おいしいね」と頂けるお声も、冒頭のようにコンクールで賞状という目に見える形でご評価頂ける事も、私たちにとって1つの結果として、とてもありがたい瞬間です。そんな背景もあって、高校球児の皆さんの白球を追いかけて一生懸命プレーする姿は、私たちに「原点」を思い出させてくれる貴重なひと時でもあります。

「努力した人だけ流せる涙」があります。勝っても涙、敗れても涙。とても美しい涙の数々。球児の皆さんに限らず、今年の夏様々なシーンで涙を流した皆さんの今後を応援しています!

お盆を過ぎて少しずつ風も涼しくなり、甲子園の熱戦もいよいよ佳境に入ってきました。残り少ない夏を楽しみながら、次なる秋に向けて心機一転頑張ってまいります♪ホームページやSNSでも順次ご案内していますが「秋の酒」、いよいよ来週から発売開始が決まりました。今年のお酒は、昨年と比べて進化と真価を楽しめるお酒になっていると思います!

どうぞお楽しみに♪

一覧へ戻る