オンラインショップはこちらから

イベント情報
お知らせ

梅酒づくり。

ブログ 2022.06.24


佐伯さんの梅、届きました!!




という事で、毎年恒例、梅酒づくりが本日からスタートしました!同じ西条市の佐伯さんがつくる、
”絶品完熟梅”が蔵に到着!この梅がなんともすごいのです。ゴルフボールよりも大きな、通称デカ梅は今年もいい香りです。まるで桃のような香り。とてもいいアロマに私たちもうっとり。


今年も素敵な完熟梅をありがとうございます!


作る人、収穫する人、そして故郷の自然と、いろんなチカラの中で蔵に届いた完熟梅。そんなたくさんの想いを受け、1個ずつ洗い、手で磨き、傷のないものだけを日本酒に漬け込んでいきます。そして悠久の時を経て成龍酒造の日本酒と融合させ、最高の梅酒を今年も作っていきます♪

昨年仕込んだ梅酒は、現在好評出荷中です。



ぜひ梅雨のジメジメを梅酒でサッパリ吹き飛ばして下さいね。

7月1日からはいよいよ夏フェアも初開催!



酒蔵で夏を楽しみましょう!!
https://www.seiryosyuzo.com/news/2323




一覧へ戻る