オンラインショップはこちらから

イベント情報
お知らせ

夏”プチ”フェア、やります。

ブログ 2022.06.22

雨が続きますね。湿気が多いとどうしてもさっぱりしたものが飲みたくなります。

という事で、我が家では毎年この時期になると地元の梅を煮詰めてシロップを作っています。それを水や炭酸水で割ると、これがとても美味しいのです。幼い子供の頃から飲み続ける梅雨から夏にかけての我が家のマストドリンクです。その名も梅ジュース(そのままですね)。

さて話は変わり、7月1日からちょっとした夏フェアを酒蔵で行うことになりました。フェアといっても、何か大きなイベントをするわけではありません。

酒蔵SHOPで色々夏酒を全面に押し出した試飲をおこなったり、この期間だけちょっとしたプレゼントをご用意したり、特典があったりと、ふらっと酒蔵にお越しいただければ何かしら楽しいことをご用意します的なイベントです。

期間限定ですが、冒頭申し上げた我が家のマストドリンク、梅ジュースも登場します。日本酒の仕込み水と蔵女将特製の梅シロップの黄金比ブレンドによる梅ジュースをカフェ感覚でご提供予定です。どうぞ休憩がてらお立ち寄り下さいませ。

お酒の試飲をされる方は旬酒をたくさん、そしてお車運転および未成年の方は梅ジュースをのんびりと。夏の酒蔵で心地いい「涼」をお楽しみくださいね。

詳細案内は今作成中です。どうぞお楽しみに♪

一覧へ戻る