イベント情報
お知らせ

酒粕かりんとう、発売開始。

ブログ 2022.04.29

酒粕かりんとう、先日のプロモーションを経ていよいよ”発売開始”です♪

お客様からもご試食頂いた後、嬉しいご感想もたくさん頂きました。みなさまありがとうございます。この度ご縁あってコラボが実現した香木堂×伊予賀儀屋”酒粕かりんとう”。

私たちがお酒を搾った時に出来る酒粕は”かす”と呼ぶにはもったいないほど多くの栄養分が含まれています。そんな酒粕を幅広い世代の方に、もっと”手軽”に触れて頂きたいという、私たちの日頃の想いが今”カタチ”になりました。

今回手がけてくださったのは愛媛県と海を挟んだ反対側広島県で自然のおいしさを追求する「香木堂」さん。国産小麦にこだわり続ける香木堂さんのかりんとうはお子様も安心してお食べ頂ける、自然のおいしさが詰まった逸品です。

主原料の小麦粉は岡山県産。そして今回伊予賀儀屋の純米吟醸酒粕をふんだんに使用。ひと口食べると、もうひと口とついつい勝手に手が動いてしまうほど”癖”になるおいしさの味わいです。まだ試験的製造ということで酒蔵でのみ販売となります。蔵にお越しの際にはぜひご覧頂ければ幸いです♪

●香木堂さんよりメッセージ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

私たちが現在入手できうる最良で安全なこだわりの地元食材と国産小麦だけを使い「食べるたびに体が喜ぶ」を理念におやつ作りをしています。香木堂のかりんとうは素材そのもののお味を楽しんで頂くため保存料・着料・香料は使用しておりません。からだに優しく、お子様にも安心して食べて頂ける美味しい手軽なかりんとうです。季節や気候によって毎回変わるかりんとう作りは、熟練の職人がその都度、生地の状態を見極めて一番おいしい状態に仕上げています。香木堂は他にはない驚きと感動のあるかりんとう作りに情熱を注いでいます。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

一覧へ戻る