オンラインショップはこちらから

イベント情報
お知らせ

嬉しい事。

ブログ 2022.01.15

数日前の事です。些細な事ですが、とても嬉しい事がありました。

「知人から贈って頂いた”伊予賀儀屋”が美味しくて…」

とわざわざ、成龍酒造までお電話下さったお客様がいらっしゃいました。

何が嬉しいかと言いますと、お酒のご感想はもちろんなのですが、「美味しかった」とわざわざ電話かけてきて下さった事なのです。コロナ禍となって約2年。人と人の距離を保ちましょう、外出を控えましょう、常にマスク着用しましょう、などたくさんの新しいルールが生まれました。私達もすっかりリモートやメールでのやり取りに慣れてしまっていた昨今、知らず知らずの内に人と身近に接する機会が減ってしまっていました。だからこそ余計に、お客様から届いた直接のお声は、嬉しさ倍増。

現在私達の醸すお酒は、全国各地の特約酒販店様を通じてお客様に届いています。どこかの酒販店様で、とあるお客様がお買い上げ頂いた伊予賀儀屋が、こうして今回お電話下さったお客様のお手元に贈り物として届き、私達に「美味しかった」と嬉しいご感想が届く、この素晴らしい循環はとても嬉しいのです。

さらに申し上げると私達に対する「美味しかった」というお客様のご感想は、決して私達の力だけで生まれません。特約酒販店様、お客様、たくさんの方の想いがたすきリレーのように伝わって、初めて「美味しい」となると思っています。だからこそすべての方に対して感謝の気持ちで一杯です。この場をお借りして厚く御礼申し上げます!

という事で嬉しいお言葉を胸に、日々のお酒造りに励んでいきたいと思います。

一覧へ戻る