オンラインショップはこちらから

イベント情報
お知らせ

感謝です。

ブログ 2021.12.31


2021年、たくさんのご愛顧、そして叱咤激励に感謝します。皆様、ありがとうございました。今年の成龍酒造を漢字一文字で表すとまさに【新】が相応しい1年でした。激動のコロナ禍の中、新しく挑戦したコト、新たな出会い、新たな企画、新たに生まれたお酒など、コロナ禍において色々ありました。


4月と10月の”プチ蔵開き”では、多くの方に酒蔵にお越し頂き、楽しい時間を過ごす事ができました。商品では、従来よりアルコール度数を抑え、軽快に旨く仕上げた”真白”や成龍然”四季折々”シリーズなど、新作も多く登場した1年でした。そして蔵女将自家製”酒粕漬”も成龍然ブランドとなり愛媛を飛び出し全国の特約酒販店様へドシドシお届けする事が出来ました。


その他ホームページのリニューアルや、LINE公式アカウント取得、酒蔵リノベーション、様々なコラボなど、あっという間の1年の中にかなり濃密な「新」がたくさんありました。コロナの影響で様々な制限があって酒類業界として難の1年でしたが、こんな時だから生まれる発想もあれば、気づく事ができた小さな幸せも多々。私たちを取り巻くいろんな方や環境に改めて感謝の気持ちで一杯です。


さて成龍酒造は日本酒造りを始めて、2022年でちょうど145周年を迎えます。気持ちも新たに今年生まれた【新】を2022年では、”育”んでいく1年にしたいと思います。酒蔵SHOPは大晦日15時で一旦仕事納めとなります。新年は1/1元旦よりお酒造りはスタート!そして酒蔵SHOPは1/8より再始動開始です。皆様、良い年をお迎えください。1年間、ありがとうございました。
一覧へ戻る