オンラインショップはこちらから

イベント情報
お知らせ

学生DELI酒プロジェクト、入賞。

お知らせ 2022.09.26

今年で3年目を迎える【学生DELI酒プロジェクトIN愛媛】という学生目線で選ぶ地酒アワード。

先日2022年の審査結果がついに発表されました。県内の酒造場から29銘柄が出品され、その内1次審査、2次審査を通過した3部門計、6銘柄が2022受賞酒となりました。成龍酒造では【純米吟醸黒ラベル】が受賞!

これからの日本を背負ってたつ、若人目線での素晴らしい取り組みの中で、こうしてお選び頂きました事、誠に光栄に思います。ご関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

愛媛新聞さんの記事引用↓↓↓

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

学生が県内の地酒を審査し独自の賞を贈る「学生DELI酒プロジェクトIN愛媛」の入賞酒発表会が21日、松山市一番町1丁目の「蔵元屋」であり、5社の6銘柄が受賞した。学生が日本酒を手に取るきっかけを作ろうと、愛媛大生15人でつくる「地域文化研究会」が主催し、3回目。審査は、味や「おかわりしたいか」、価格設定、デザインの4項目で7月に実施した。研究会メンバーによる1次審査で、県内の14酒造会社が応募した29銘柄から18銘柄を選抜。2次審査で一般学生48人が投票し、入賞酒を決めた。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

一覧へ戻る