オンラインショップはこちらから

イベント情報
お知らせ

今日から9月。

ブログ 2021.09.01

今日からいよいよ9月ですね。


表題の画像は好評出荷中”Kagiya Nine9″です。9月という事で「9」繋がりで登場の”Kagiya Nine9″。香りこそさほど高くないですが、旨みとキレが特徴的。冷酒・常温・燗酒といろんな角度から楽しめる、面白いお酒。発売10年を経過してスッカリ固定ファンのお客様もついた限定品の中でも人気の高いお酒です。

このカギヤナインのように、9月は「残暑と涼風」の2つを楽しめる面白い季節。夏でもあり、そして秋でもある不思議な9月。だんだん季節が変わってきたなぁと、わかりやすく毎日感じ取れる9月は個人的に好きな季節の1つです。

通学路になっている酒蔵の前は、今日から新学期を迎えた小学生の登校班で賑やかです。やっぱり子供の声はいいですね、とても元気をもらえます。昨年からマスク着用がほぼ義務化されて約2年です。低学年の子供たちの、顔半分をマスクで隠して登校している姿など見ると、早くコロナよ終わってくれ、と心底思います。自然豊かな故郷の季節の風を、ノーマスクで思いっきり深呼吸できる日は、いったいいつの事になるのやら。いったいこのコロナ禍の出口はいつ見えてくるのか、不安な事ばかり頭に浮かんでくる昨今ですが、なるべく前向きにいきたいものですね。

酒蔵に遊びにきてくれる皆様は、そのほとんどが日本酒大好きな方ばかり。お酒の話をするととても笑顔で盛り上がってくれます。9月は色々新しいお酒もデビュー予定。今までの成龍酒造のお酒とはどこかが違う、新たなチャレンジのお酒もあります。

こんなどんよりくらーい世の中だから、なるべくお酒から笑顔や明るい話題をお届けしたいねと、昨年からスタッフ皆でよく話しています。たかが日本酒、されど日本酒、日本酒から明るい毎日をお届けしたい、と本気で私たちは思っています。今月もぜひお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。9月も楽しくいきましょう♪

一覧へ戻る