オンラインショップはこちらから

イベント情報
お知らせ

酒蔵開放 御礼

お知らせ 2023.05.01

2023年4月30日(日)、4年ぶりとなる蔵開きを開催させて頂きました。

手狭な敷地内でご来蔵くださった皆様には、ご不便をおかけしたかもしれません。至らぬ点も多々あったかとは思いますが、この場をお借りしてお詫び申し上げます。そんな中でも皆様の”笑顔”や至る所から聞こえる「久しぶり!」というお声に、たくさんの元気と勇気をもらえました。

4年ぶりの貴重な時間にスタッフ一同感謝申し上げます。ありがとうございました。

開催に際して、ご来蔵下さった1000人を超えるお客様はじめ、当日の駐車場を快くご提供くださった周布小学校さんやJA周布さん、そして準備・運営のお手伝い下さったたくさんの地域の方々、ボランティアスタッフの皆さん、素敵な写真を撮影してくれたカメラマンさん、食ブースを盛り上げてくれた地域のお店さん…、私たちの蔵開きに関わってくださった全ての皆さんに”感謝”の気持ちでいっぱいです。

約6ヶ月続いたノンストップのお酒造りは、決して楽な作業などなく毎日が苦労と努力の連続でした。ただこうして私たちの醸したお酒や地域の素敵な食を通じて、たくさんの方が笑顔になってくれる姿を間近で見ると、ひと冬の酒造りの疲れなど一気に吹き飛んでいきます。

蔵開きを開催しはじめて、早くも24年が経ちました。何事も継続は力なり、で開催を重ねるたびに新しい発見もあれば、今後の課題も見つかります。お酒造りにゴールはないという言葉通り、今後ともさらに皆さんに喜んで頂ける美酒目指して、今日からまた新しいスタートです。

蔵開きの最後は、お借りしていた小学校グラウンド整備をスタッフ皆で行いました。子供達も一生懸命お手伝いしてくれ大助かりです。過去・現在・未来と、いつまでも私たちの醸す日本酒が皆様の心に寄り添い、そっと笑顔を届けられる存在でありますように。

次回の蔵開きは未定ですが、また開催決まりましたらホームページおよびSNS等でご案内させて頂きます。どうぞお楽しみに。この度は、本当にありがとうございました。

Special Thanks to Youhei Sogabe, photographer
https://salt-photo.com/

一覧へ戻る