オンラインショップはこちらから

イベント情報
お知らせ

酒蔵SHOP”プチ”開放、開幕。

お知らせ 2021.10.05

今秋も開幕しました

コロナ禍で目まぐるしく変わる日常の中、スタッフ皆で毎日協議を重ねてまいりました。2020年春&秋、2021年春とコロナ禍で蔵開きイベント”休止”となりもうすぐ2年です。そんな中、過去3回代替開催させて頂きました”プチ開放”の開催が今秋も始まりました!

この蔵開きに関しまして今回も多くのお問い合わせを頂いていましたが、開催見合わせという事で楽しみにされていた皆様に、心よりお詫び申し上げます。蔵開きイベントを以前みたいに全面再開できる日までもう少しだけお待ちくださいませ。

【酒蔵SHOP”プチ”開放- Go to Kagiya-】
​∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

●日時:10月4日(月)〜24(日)連日10時〜17時
●場所:成龍酒造 酒蔵SHOP(15坪ほど)
●住所:愛媛県西条市周布1301-1
●電話:0898-68-8566
●特別イベントサイト
https://seiryosyuzo.wixsite.com/gotokagiya

【主な内容】

・旬酒8種セルフ有料試飲(WEB予約推奨)
蔵開き限定酒10種以上お披露目
福箱&福袋ご予約受付(WEB・店頭のみ/10月下旬お渡し)
・酒蔵おかみの手作り品(酒饅頭、酒粕漬、他)
・お楽しみ抽選会 
・公式LINEお友達には特典あります
・お子様にお菓子もれなくプレゼント

※当イベントに参加もしくはご来蔵できない方のために出品酒は”期間限定”で”公式オンラインストア”にてご紹介中です。福箱&福袋&出品酒は全て10/31までの事前予約/期間限定品となっています(10/26以降出荷)。当期間外のオンラインストア販売はございませんので、あらかじめご了承下さいませ。

●公式オンラインストア
https://seiryosyuzo.base.shop/categories/3322790

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

【イベント詳細】


酒蔵入り口の、こじんまりとした15坪の酒蔵SHOPを期間中は開放し、自動サーバー機で日本酒セルフ試飲を行います。伊予賀儀屋とコラボした”海産物珍味”なども今回初登場。酒蔵女将特製の酒まんじゅうや酒粕漬けなども連日登場予定。この時しか登場しない超希少な伊予賀儀屋など必見です。また蔵開き名物の福箱・福袋はさらにグレードアップしてたくさんの福を皆様にお届けできるように準備して参ります。

なおご来蔵特典としまして【お楽しみ抽選会】【お子様にお菓子プレゼント】【LINEキャンペーン】などご用意し、日頃の感謝の気持ちを皆様にお届けいたします。なお感染症対策として定期的な換気・有料試飲の人数制限・事前予約制空気清浄機設置・手指消毒液の設置・検温・スタッフのマスク着用。体調がすぐれない方のご来蔵はご遠慮下さいませ。またご来蔵時のマスク着用などご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

蔵開きとは・・・】

毎年春と秋、1年に2回だけ、みんなイイ笑顔のお楽しみ”蔵開き”。

“蔵開き”とは2000年に始まった成龍酒造のイベントです。春は「新酒」そして秋は「熟成酒」を真ん中に、多くの皆様と季節の風を感じながら、地域の「食」や「芸術」を楽しむ憩いの場として、酒蔵を開き続けて参りました。これまで20年以上欠かさず続けてきたそんな蔵開きは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2019年秋を最後に1年半以上開催出来ていません。​

お客様から蔵開き再開希望の声を頂く中で、私たちもずっとその道を模索し続けていますが、昨今のコロナ禍の情勢を鑑みて昨年に引き続き今秋も、前回同様に内容縮小期間延長での開催とさせて頂く事となりました。皆様の安心や安全が確保できる時まであと少しだけ”蔵開き”の全面再開をお待ち頂けますと幸いです。

ただし規模縮小や期間延長だからこその”メリット”もあります。従来の賑やかさと引き換えにじっくりと旬のお酒たちと向き合えたり、お好きなお日にちにふらっと参加する事もできます。今回のスペシャルな21日間では、秋にピッタリのお酒が勢揃いです。イベントテーマはズバリ「熟成(成長)」。半年熟成のお酒もあれば、2年近く熟成したお酒も限定蔵出しします。お酒も私たち人間同様に生きています。そんなお酒の表情を様々な角度からお楽しみ頂ければ幸いです。

福箱&福袋に関しまして】

イベント恒例の福箱&福袋は1年に2回だけのお楽しみセット。「笑う門には福来たる」、大吟醸はじめその時の旬酒を織り込み、皆様にたくさんの福が舞い降りる事を願っています。数量限定、なくなり次第終了となります。今回より別途”消費税”を頂く事となりました。今後ともよりよい商品と福を皆様にお届けするためご了承頂けますと幸いです。※数量限定のためお1人様「1」セットまでとさせて頂きます。お申込み方法は「ご来蔵直接予約」「予約票の郵送」「オンラインストア」の3つのみ。いずれもすべて10/22〆切、10/26よりお渡し開始となります。

●酒蔵SHOPお引き取りご希望の場合
まず期間内に酒蔵SHOPにお越し頂き、お申し込み用紙ご記入後、その場でスタッフまでお渡しください。その際「引換券」をお渡ししますので、10/26〜11/1の引取期間に「引換券」持参で酒蔵SHOPまでお越し下さいませ。この引取期間を過ぎた場合は、お申込み住所まで代金引換発送の宅配便でのお届けになりますのでご注意下さい。なお応募者多数の場合は抽選になる事も御座います。あらかじめご了承下さい。

●オンラインストアご予約分
オンラインでご予約された場合は、抽選なく全てお渡し可能となりますが、予定数達し次第予告なく、早期受付終了となる事もございます。またオンラインストアご予約分は、全て宅配便でのお届けとなり、蔵引き取りはできませんのであらかじめご了承ください。

(福箱・福袋お申込みページ)
https://seiryosyuzo.base.shop/categories/3779942

【私たちの想い】

「日本酒で日本を元気にしたい」

このスペシャルな21日間が終われば、私たちはいよいよひと冬の酒造りに向けて蔵にこもる準備が始まります。来季も良いお酒造りが出来るように、酒造り前のこの貴重な時間に、皆様からたくさんの刺激をいただけますと幸いです。「日本酒からたくさんの笑顔を、そして多くの人に元気を届けたい」、そんな小蔵の願いをカタチにできるように感染症対策を徹底し、皆様とここ酒蔵SHOPでお会いできる事を楽しみにしています。

●プチ開放イベント特別サイト https://seiryosyuzo.wixsite.com/gotokagiya

●公式オンラインストア https://seiryosyuzo.base.shop/

●伊予賀儀屋を買える店 http://www.seiryosyuzo.com/kaeruomise.html

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

※皆様におかれましては、政府・各自治体の方針やガイドラインをご参照いただき、日々変化する状況に対応しながらご来蔵をお考え頂けますと幸いです。弊蔵ではその都度、今後の感染状況を考慮し関係各所からの要請に従い、出来うる対応策の徹底に努めてまいります。また当イベントは状況に応じて内容の変更等、生じる可能性もありますことあらかじめご了承下さいませ。

一覧へ戻る