オンラインショップはこちらから

イベント情報
お知らせ

田鏡

ブログ 2021.06.07

故郷は今まさに、田植えの時期。伊予賀儀屋の主力米”松山三井”も田植えスタート。この季節の故郷ではそこかしこの水田で水を張っている光景が見られます。それはまるで”鏡の”ように美しく、水面に映る空や風景が幻想的な絶景を届けてくれます。この”田鏡”に映る故郷の美しい風景に思わず見入っていた幼少期を昨日の事のように、懐かしく思い出します。

「鏡の中の世界は一体どうなってるんだろう?」

と当時の私たちは子供ながらに興味津々でいつも友達と覗いたりして遊んでいました。あの頃と比べて大きく時代は変わりましたが、あの頃見た景色は不思議と今も変わりありません。今日もそんな故郷に、そしてここ酒蔵に多くの皆様がお越しくださいました。懐かしい再会もあり、新たな出会いもあり、たくさん刺激もいただきました事、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

さぁ夏がやってきます。

暑くなる季節、日本酒と美味しいお料理で夏バテ防止。皆様、夏を楽しみましょう♪成龍酒造の夏最適酒、好評出荷中です。特約酒販店様にてどうぞ♪

一覧へ戻る