オンラインショップはこちらから

イベント情報
お知らせ

” 故郷そのまま ” をお届けします。

ブログ 2021.05.22

リニューアルした酒粕漬、おかげ様で”好評出荷中”です。

1年前に緊急事態宣言発令による小学校臨時休校の際に子供たちと一緒に始めたランニング、なんと早くも1年が経過しました。継続は力なり、おかげさまで体力アップに成功。こんなに近所を走り回るのは自身小学校の時以来です。昔と何も変わらない故郷の風景は何歳になっても落ち着きますね。

ランニングを始めた時、まさか1年後もまだこうしてコロナ禍が続いているとは、まったく予想もしませんでした。はやく終息してもらいたいものです。1年前にランニングの時に見た景色と同じく、今故郷では麦の収穫田植えが行われています。さぁ梅雨入りした四国、夏に向けて一直線。

さて冒頭の酒粕漬けリニューアルを機に、県内外の特約酒販店様も新たにお取り扱い頂くなど有難い限りです。ここ酒蔵SHOPにもリピーターのお客様が連日お越し下さって、造り手の蔵女将も大変喜んでいます。皆様、ありがとうございます。少しずつですが皆さまのお住まいのお近くで、酒粕漬けが気軽にご購入できるようにコツコツと広げて参りますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

「成龍然ブランド=地元素材を使って出来る商品」のコンセプト通り、この奈良漬けもすべて地元西条産のお野菜から生まれています。私達が普段飲んだり、お酒造りに使っている水と同じ水系で収穫されたお野菜たち。そして顔の見える地元農家さん達が作って下さったお野菜。そんな身近なお野菜から生まれた酒粕漬けは、もはや私達の「故郷そのまんま」といっても過言ではありません。旅がしにくいこのご時世、お酒や酒粕漬を通じて、皆様には酒蔵を旅した気分になって頂ければ嬉しく思います。

幼い頃は気にもしなかった地元の魅力に年を重ねる度に魅了されています。外から内を見た時に初めて気づく故郷の素晴らしさ。蛇口をひねれば勢いよく出てくる天然地下水、近くの海で朝とれた新鮮な魚がその日の食卓に普通に出てくる事など、数え上げればキリがないほど魅力満載です。きっとこのブログを読んで下さっている皆様にも素敵な故郷が存在している事と思います。中にはコロナ禍の影響で大好きな故郷に帰れない寂しい時間を過ごしている方も多いのではないでしょうか。コロナ終息となったあかつきには、ぜひ故郷の地を踏み、思いっきり深呼吸してみて下さい。きっとスーッと心が晴れていく事、間違いなしです。

今の私達に出来る事は「良きモノを創り、いい状態で皆様にお届けしていく事」に尽きます。当たり前の事かもしれませんが、原点回帰こんな時だからこそ【故郷そのまま】を、お酒や粕漬と一緒にしっかりそのまま皆様にお届けできるように努めたいと思います。

今日の故郷は梅雨の中休みか、久々に晴れ間も見えています。夏が待ち遠しい!

●BSテレ東さん「都会を出て暮らそうよう」西条市編※視聴Youtube
https://youtu.be/OF4Ywfi0dW0

●公式オンラインストア※奈良漬など購入可能です
https://seiryosyuzo.base.shop/

一覧へ戻る