オンラインショップはこちらから

イベント情報
お知らせ

6/19(日)は父の日です。

お知らせ 2022.05.24

「いつもありがとう」

普段は何かと忙しく、そして照れ臭くていえない感謝の言葉「ありがとう」。

来るべき6/19(日)父の日ですね。

全国各地で「ありがとう」がこだまする幸せな1日です。さてありがたいことに成龍酒造には「お父さんにお酒を贈りたいんです」というお声が、毎年この時期になるとたくさん届きます。

その中でよくあるご質問が「お父さんのお酒の好みがわからない」「どんなお酒を贈れば喜んでくれるのか教えてほしい」という内容です。

お酒は嗜好品であるがゆえに、飲む人によって好みも様々。何を贈ればいいのか、長い迷路に入ってしまう方も少なくないはず。成龍酒造では常時10種類以上の味わいの異なるお酒をご用意していますが、毎年その中からお客様と一緒に「特別な1本」を選び抜いていく時間が、私たちもとても楽しいのです。

一生懸命お酒を選ぶお客様の頭の中には、常に大切な”お父様の姿”が浮かんでいます。

「笑顔が見たいから」
「喜んでもらいたいから」

そんなシンプルな理由のもとに今年もたくさんの笑顔の花が咲く日が刻一刻と近づいていきました。

どんな些細なことでも、ご不明な点はぜひお聞きくださいませ。

またお父様の好みや、普段どのようにお酒を楽しまれているか、お食事と一緒に?いやお酒だけを黙々と?冷酒がお好きか、それとも燗酒がお好きなのか?ほんのわずかなヒントでも教えていただけるとより、お客様に最適な1本を見つける事ができるかと思います。私たちは一緒に皆様の笑顔を繋げるお手伝いをさせて頂きたく思います。

これは父の日プレゼントだけに限らない事ですが、どんな贈り物をしようとも、最終的には「心」だと私たちは考えています。

お客様が大切な方に「感謝の気持ちを届けたい」と想い、真心を込めた贈り物は、自ずと相手の笑顔に変わっていくはずです。私たちもお酒を造る際にたくさんの想いを込めて世に出していますが、そこにお客様の「心」が加われば、さらに素敵な味わいを奏でてくれる事、間違いなしです。

– 毎年ご用命いただく父の日人気品のご紹介です –

●大吟醸 VINTAGE

成龍酒造で最も希少なお酒の1つ。数年間を蔵冷蔵庫であえて熟成させる事で得られる至極の旨味と落ち着きが人気の秘密。酒米の王様と呼ばれる山田錦を高精白し、時間と手間をかけて醸した雫に、悠久の時という最後のチカラが加わり、唯一無二の味を作り上げてくれました。商品は全て木箱・蔵からの手紙入りです。

●人気3種セット

伊予賀儀屋の人気ランキングベスト3が1つになった人気セットです。300mlという可愛いサイズのお酒は、冷蔵庫のドアポケットにすっぽり入り、毎日少しずつ飲み比べできる魅力溢れるセット。軽快に楽しめる純米赤ラベルは冷酒から燗酒まで幅広く。飲み飽き知らずの純米吟醸黒ラベルは、どんなお料理との相性も優れ万能酒として人気です。香り上々、優しく旨い純米大吟醸グリーンラベルはどんなシチュエーションにおいても活躍する食中大吟醸。

●大吟醸 プラチナ

伊予賀儀屋で最も香るお酒として近年人気急上昇!プラチナの名の下に、上品な香りとお米の優しい甘味を皆様にお届けします。ワイングラスに入れて香りを楽しむ飲み方もオススメ。いつもの伊予賀儀屋とは一線おいた特別感溢れるプラチナは、大切な方や頑張ったご自身への贈り物にも最適です。

今年の父の日は、いったいどんな素敵な笑顔にお会いできるのか今からとても楽しみです。たくさんの笑顔が日本中に広がる事を願いながら「日本酒から笑顔を」という合言葉と一緒に、皆様に素敵な日常をお届けして参ります♪

一覧へ戻る