オンラインショップはこちらから

イベント情報
お知らせ

”暑”から”涼”へ

ブログ 2021.08.21

今年5月に発売した「おためしセット」が人気です。

弊社として伊予賀儀屋初となる300mlサイズへの反響の多さにびっくりです。これまでの1800mlや720mlサイズが主流だった中に、突如として現れた300ml小瓶サイズ。お買い上げいただいたお客様やお取引くださる酒販店様からの声を聞けば「冷蔵庫のドアポケットにすっぽり入るサイズだから」「色々ちょっとずつ飲み比べできるから」「1800mlだとたくさん飲み過ぎてしまうから」「ちょっとした手土産やプレゼントにいい」などなど、様々なお声がいっぱい。みなさま、ありがとうございます。

とはいえ1800mlサイズ、720mlサイズも依然主軸としてブランドを引っ張ってくれています。中身は同じなのに、時代によって受け入れられるサイズというのが微妙に変化していく様子は、とても面白く興味深いですね。時代の中で消費の方法や生活スタイルの変化なども影響しているのでしょう。私たちも色々チャレンジして時代の中で最適な姿を見つけ出していきたいと思う次第です。

さて季節かはこれから、少しずつ秋へと向かっていきます。食べ物がさらに美味しい季節です。暑い暑い夏から、涼しい風の吹く過ごしやすい季節へ移ろいを見せていく日本列島。季節が変われば食べ物も変わり、気候も変わり、着用する衣服も変化していきます。もちろんお酒も季節に合わせてどんどん変わっていきます。来週からは秋酒がいよいよデビュー予定。今年の秋酒も良い味わいに仕上がってくれていますのでお楽しみに♪

蔵周辺では”つくつくぼうし”が鳴き始め、晩には虫の鳴き声がリンリンと。ながーく続いた雨も少しずつ小康状態となり、今日は久々に太陽が顔を出してくれました。降り止まない雨はない、という事で明るい光をたよりにこれからも頑張っていこうと思います。

お盆休みも終わったので酒蔵SHOPは月末までノンストップでOPENしています。おやすみ中はご不便おかけして申し訳ありませんでした。また皆様とお会いできる事を楽しみにしています。ではこの週末も素敵な時間を日本酒と一緒にどうぞ♪

一覧へ戻る